当院における新型コロナウィルス感染対策(2020年4月18日)

当院における新型コロナウィルス感染対策


1.受付・待合室
受付入り口にアルコール消毒剤を準備しております。
また、患者様同士が接近しないようにイスを離して設置しております。
2時間毎に患者様が使用される イス・ドアノブ・手すり 等の消毒をしております。
会計窓口では透明のカーテンレールを設置、お金のやり取りはトレーを使用し、感染予防に努めております。

※お車でお待ちになる事も出来ます。 お車で来院された方は、受付後、診察までのお時間を車内で待つ事も出来ます。 診察順番が来ましたら、携帯電話へ連絡、または、お車まで直接呼びに参ります。

2.診察室・処置室
処置毎に手指消毒、ベッド・イス等の消毒を行っております。
処置室への誘導は、密を避ける為に、ベッドの間隔をあけてお呼びするようにしています。
傷みが強い方、ご気分の悪い方は遠慮なくお申し付けください。

3.リハビリテーション室
リハビリ室入り口にアルコール消毒剤を準備しております。
電気治療のベッド、イスが向き合わないように患者様を誘導しております。
理学療法士の治療ベッド、電気治療のベッド・イス・筋トレマシン、その他、カゴ、手すり等を2時間毎に消毒しております。

4.換気について
開けられる窓はすべて開放し、換気に努めております。
空気清浄機、換気扇は常時稼働しております。

5.スタッフの健康管理
スタッフの体調変化(スタッフの家族を含む)は随時院長に報告を行います。下記を徹底しております。
1)職員全員のマスク着用
2)職員全員の手洗い、うがいの徹底
3)職員全員の毎朝検温・記録

PAGE TOP